niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

楽しいはずのGWがこんな話ばかりで

5月6日
GW終盤です。

今日も腰が痛い相方はそーっと歩いています。
相方「整形外科行った方がいいかな?」
私「行ってくれば」
相方「今日やってるかなー」
私「PCで調べるよ」
今日は普通営業です。
ゆっくり歩きながら手を振る相方。
行ってらっしゃい。

なんと3時間も帰ってこない。

相方「すっごく混んでた。1時間待ち」
私「そうなんだ」
相方「隣に40代ぐらいの夫婦がいてさ」
なんだか楽しそうに話す。
相方「奥さんが足を引きずっててね。診察室から出てきて旦那さんに、やっぱり折れてたって」
私「骨折?」
相方「うん」
私「それはきついね」
相方「旦那さんが、えーーー!って大きな声でさ」
私「捻挫だと思ってたんだ」
相方「すっごくびっくりしてて、こっちもびっくりだよ」
とってもお気楽な相方。
レントゲン撮って、リハビリして、鎮痛剤を貰ってきました。
あ~、ビール飲みたいな~。と言いながら薬を飲んでいます。
全体的にもうちょっと頑張りましょう。