niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

夢の意味は知りたくない


よく見る夢があります。

自分が何歳なのかわかりません。

中学生か、高校生か。

そこらへんです。

卒業式の後、お楽しみ会が行われます。

私達のクラスは女子のみで創作ダンスを披露します。

一度家に帰って夜からの会に備えます。

私はお昼ご飯を食べながら、はたと気付きます。

あれっ、私どんなダンスか知らないわ。

練習なんてしていないし。

踊れない。

 

そうだ。ちょっと早く行って教えてもらおう。

後ろの方でちょろっと踊っていれば観客からは見えないだろう。

 

私は上下黒のジャージで会場に向かいます。

 

舞台上ではもうみんなが練習しています。

私はその輪の中に入って行きます。

そこで目が覚めます。

 

いやー。

途中でこれ夢だよねと思っています。

目覚めた時はやっぱりと共にほっとします。

これ、よく見るんです。

こんな夢にも夢占い的には意味があるのでしょうか。

知るのがこわい。

なんだか悲しい感じがします。

どうでもいいことでしょうが、ちょっと書いてみました。