niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン!チャチャチャ!!

バレーボールのネーションズリーグ男子決勝大会は、23日にポーランドのグダニスクで3位決定戦が行われました。日本は世界ランキング6位、対するイタリアは3位です。思ったとおりフルセットの大接戦となりました。日本時間午前3時から「ウー!」とか「アー!」…

この暑いなかで

世の中って不公平だよね。 この前、道端で立ったまま焼き芋を食べている、スーパーの店員さんを見かけました。 その人にとっては昼食ですね。 私はその横を通り過ぎ、あっ、近所のスーパーの人だ。と気付きます。ここでランチなの? なんだか切ない気持ちに…

イベント開催、初めての人々

私はオンラインでパソコンを習っています。2年になります。 そこにはコミュニティがあって、自由にブログを投稿できます。講座で勉強したことの復習でもいいし、画像の1枚でもいいし、困っていることや、質問でも何でも、好き勝手に投稿できます。 コメント…

ビール三昧と白癬菌に立ち向かう日々

「痛風のサプリ買ってきたよ」「えー。ネットで買うから薬局で買わないでねって言ったのにー」「薬剤師さんが親切でさ~」 相方がサプリを買ってきた。薬局で「痛風予防のサプリはありますか?」と聞いたらしい。薬剤師さんは「糖質コントロールのサプリは沢…