niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

救急センター【ER】


相方が腰が痛いと言っている。
腰痛持ちなのでしょうがない。
ところが熱が出だした。
37.4℃。微熱。
風邪薬でも飲んで寝てましょう。
それが昨日までの話。
今朝、病院行ったほうがいいかもと言いだす。
「病院やってないよ」
「救急病院」
「えー!そんなにひどいの!?」
歩くのもやっとな状態。
タクシーでERへ。

そこは人の渦。
5月4日、GW後半が始まったものすごい晴れ晴れのこんな日に
180分待ちの受付。
もう自分は駄目かも......なご様子の相方をよそに笑いが込み上げる。

結果、腎臓にばい菌入ったかもでした。
抗菌薬と解熱剤が処方されます。

痛みがとれなかったら月曜日に又来てねと言われました。

皆様どうぞお体にお気を付けてお過ごしください。
素敵なGWを。