niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ペアルックでいこう

この前TVを見ていたら私たちと同じくらいのご夫婦がペアルックでした。 「ねぇねぇ!この人たちペアルックだよ!」「パーカーだね」「私無理だから!今までの人生でしたことない!」「しろとは言ってないよ」何がおかしいのか相方は笑っています。 「してみ…

お世話になりました、救急車

3月某日。夜中。急に目が覚めます。 なんかお腹痛い......。あっちこっちがグーッと差し込む。腹部全体が痛い。眠れずに朝6時となる。 「......病院行くわ……」「大丈夫?」「......わかんない」少し落ち着いたすきに病院に駆け込みます。 結局「軽い腸炎で…

大好きな会社を退職する相方へ

相方は2月いっぱいで退職します。長い間お疲れさまでした。 あと少しのリーマン生活ですが本人は相変わらず淡々と特にあーだこーだ言わず過ごしています。 胸中いかがなものか察して余りあると言いたいところですがよくわかりません。 相方は原始人のような…

お正月

あけましておめでとうございます。みな様いかがお過ごしでしょうか。 こちらは快晴、なんとも穏やかな元日です。 いつものことながら、シニア二人の元旦は静かなものです。朝からビールを飲み、赤ワインを飲み、おせちをつまみ。 娘のころは年末から実家に帰…