niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

引っ越しの話し合い

   

相方と引っ越しの話し合いです。
昨夜は喧嘩になりました。

さて、今宵は。                                                                                                  

私「たぶん、最後から2番目の住処になると思うの」
相方「最後から3番目ぐらいに考えたら?」
私「そうなの?」
相方「そのくらいで」
私「もしかして、あと10年で私が認知症になるとするよね。家系的に」
相方「両親がそうだったからって、あなたがそうなるとは限らないよ」
私「私を施設に入居させるよね。そのときお金がたくさん残っている方がいいよね」
相方「......」
私「この10年どう過ごすかは、とても大事。今までとは違ってとってもナーバスになる」
相方「わかるけど。どんなことが起こるかはわからないでしょ。理想の住まいを追っていいと思うよ」
この人考え無しなのか、いい人なのか.......わからない。