niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

引っ越しの決意

古ーい賃貸マンションに住んでいる、私と相方。
崩れ落ちそうなのでもう少し小綺麗な所に引っ越したい。

シニア二人の引っ越しは想像するだけで過酷です。
どうする私。
どうなる私。
取り敢えず住んでみたい物件周辺を探索しています。
川のそばは虫が多いなーとか、坂はきついなーとか、日が当たらないなーとか、
ぶつぶつ言いながら歩いています。
散歩ですね。
このままこのマンションで朽ち果てるのか。
それとも理想の住処が見つかるまで頑張るのか。
よくスポーツ選手が「応援よろしくお願いします」と言いますよね。
他に言葉はないのかなと思いながら聞いていますが、
今まさに、そんな気分です。