niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

ビール三昧と喧嘩のない日々

穏やかな昼下がり
相方はビールを飲んでいます。

 

「あーうまい!」
そうでしょう。休みの日はビール三昧。

 

いやいやながらも週に一度休肝日を設けています。

 

たまには肝臓を休めることも大切ですからね。

 

「最近は金曜が休肝日なんだね。金曜日がいいの?」
「本当は金曜の仕事帰りに一週間お疲れ様ーって飲みたい」
「外で飲まなくなったね。私なら休肝日は月曜日がいいと思うけど、どう?」
「いや、休肝日は無くていい!毎日飲みたい!!」
「......」

 

「完全にリタイアしたら、毎日朝から飲むの?」
「それはないでしょう。でもやってみたい!」
「えーーー。やめて。心身ともに良くないでしょ」
「贅沢!」

 

うっとりと夢見るように笑う相方。
私の普通と相方の普通は全然違うようです。
深く考えて話すと最後には喧嘩になるので、
途中からこれをブログに書こうかなーなどと思って、聞き流しています。