niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

はす池まで行ってみよう

GW中はヨガ教室がお休みだったので、
運動不足解消のために久々に歩いてみました。

 

はす池まではおよそ2km。
5年前に行ったきりです。
道に迷いそうになった時は、私は真っすぐ進むことにしています。

 

無事到着。
見事に咲いていません。
沼を見てきました。
6月下旬以降には見ごろを迎えると思われます。

 

蓮の花はきっと誰が見ても美しいと感じるのではないでしょうか。
花の色は、ピンク、黄色、白。
大きな花の直径は30cmもあるそうです。

 

私は白い蓮が好きです。
泥水を吸い上げながらも真っ直ぐに伸び、そして優美な花を咲かせます。
自分自身の人生と重ね合わせ、がんばれ、私。と思わずにはいられません。
ただ最後に残るあの花托がちょっとこわい。
妖怪のように見えます。
これもまた人の摂理ですね。