niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

イベント開催、初めての人々

私はオンラインでパソコンを習っています。
2年になります。

 

そこにはコミュニティがあって、自由にブログを投稿できます。
講座で勉強したことの復習でもいいし、画像の1枚でもいいし、困っていることや、質問でも何でも、好き勝手に投稿できます。

 

コメントを付けたり返信したり、個人的にコンタクトを取ったりもできます。
コメント不要にもできて、ものすごく自由なコミュニティです。

 

たぶん、とても大人なコミュなのだと思います。ひとりひとりを尊重しています。
そこで、2年間過ごしていたのですが、このたび、イベントがあり集まることとなりました。大体100人ぐらいです。

 

7月某日、もの凄く暑いある日曜日、会いました。

 

感動です。
やっと会えたね。と言う言葉が出そうです。

 

皆様と握手し(本当はハグしたかった)リアルな世界ってやっぱりいいなと思いました。

 

初対面とは思えぬ早さで打ち解けます。
だって、2年もやり取りしてきた仲です。
感激して、ちょっとウルっとしました。

 

きっと、またいつか、もう一度ぐらいは会えるのではないでしょうか。
その日を楽しみに、切磋琢磨していきたいです。