niconiconnのブログ

気ままなエッセイです

ランチ親睦会は2時間しゃべりっぱなし

ヨガのレッスンを受けています。
コロナ以前は20人以上いたクラスも
今は半分以下です。

この人数ならと、親睦会をすることになりました。
6年目になりますが初めてです。

先生は、ちゃちゃっとやっちゃいましょうと少し早めにレッスン開始。
私はランチ、ランチと雑念が生じ放題。

予約したCafeでランチプレート。
チキンのオリーブオイル煮込み的なもの。
スープ、デザート、コーヒー付き。
それはさておき、みんなしゃべるしゃべる。
お互いもっと知り合いたかったのかな。

家飲みばかりになっているので、
今度は飲みに行こうとなりました。
以前は白ワインを飲みながらランチしている人々を見て
のんきだなーと思っていましたが、
自分ものんきの仲間入りでしょうか。

ちなみに今日のレッスンは、肩甲骨を動かそう!でした。